開発備忘録

備忘録

開発日記

アプリ開発というものを始めてみて

プログラミングで何かをつくる、というイメージがついてきた。

 

長期にわたって開発する上で自分がどこまでやったのかということを明日に引き継げたらいいなーてことでブログを開設しました。

 

このブログは管理人の苦悩と葛藤のブログです。

-----------------------------------

5/30 

・インスタAPIの質問の返事が来ず、保留

・その間にTwitterAPIに手を出してみたが、これまたインスタとはやり方がほぼ違う。

 なんとかPostmanにて「検索ワード→検索結果一覧」を取得することができたが、

 Unityでそれをやろうとするとなかなかできない。

 「Authorization」を設定してGetリクエストをするにはどうすればいいんだ。。。

 

【課題】

JsonデータをGameObjectに変換する?(insta)

●「Authorization」を設定してGetリクエス

developer.twitter.com

●そもそも取得できるデータの種類が少ない

GET /2/tweets/search/recent | Docs | Twitter Developer Platform

Postman

https://web.postman.co/workspace/089584de-8dcb-46e0-87ad-be27700117a8/request/15747644-f58997ad-fb50-46c7-8e66-48bd29966846