開発備忘録

備忘録

メンターとのお話

くいっぱぐれないエンジニアスキルは

VR,AR,人工知能

 

VRは本当に簡単らしく、UnityでドロップしたらVR空間ができるんだって。

 

人工知能も意外と簡単らしい。

人工知能のある程度の仕組みは知る必要はあるけど、

複雑な計算式とかは別に知らなくて大丈夫。

できているライブラリを使っていけばおk

 

とにかくでかいものを作るには、でかい部品を使えばいい(ライブラリ)

 

スクレイピングとかAPI系は金になるかもしれないけど、

実際ググる時間が多くて、プログラミングというよりかはリサーチ。

APIの使い方をいかに探るか。

 

プログラミングの真骨頂はそこではないと思う。

というのが今回のアプリを作って分かった。

 

本当にプログラミングをしている時は楽しい。

対人で仕事をするよりも画面と長時間にらめっこをしていた方が楽。

 

本当に仕事を辞めたいので是非俺にはプログラマーの道を進んでほしい。

 

まずは今週末までにアプリを完成させて、、残る点は

Twitter取得できるのは1週間だが、8日前も1日指定なら取得できる?

  →ボタンの設定変更。

 今)1週間以内しか取得できない。

   sinceの最小値を8日前とかに設定して、

   もし8日前を取得するにはuntilとの差が“1”ではなかったらエラーを返すか。

    ※そもそも本当に何日前なら取得できるのか

 

・日付指定をするかしないかのトグルボタンの実装。10分

 

 

それらが終わったらUnity本格入門のゲームを作ってみよう。

TPSのゲームが出来上がる。

あわよくば通信機能も付けたいな。サーバーいじりたい。

 

ってことでがんばろ