開発備忘録

備忘録

「next paging」付きのJsonの厄介

IndexOutOfRangeException: Index was outside the bounds of the array.
GameManager+<GetInstaResuit>d__19.MoveNext () (at Assets/Scripts/GameManager.cs:207)
UnityEngine.SetupCoroutine.InvokeMoveNext (System.Collections.IEnumerator enumerator, System.IntPtr returnValueAddress) (at <9baebf9af86541678fd15bfdbf5f26eb>:0)

 

↑こいつに悩まされている1時間

 

【目的】

①JsonDataを取得し、「next paging」が含まれているか確認

 取得したJsonDataは一旦リスト内に入れておく。

②「next paging」が出てこなくなったら、

 さっき保管しておいたJsonDataリストからそれぞれ要素を引っ張り出してきて

 それぞれをGameObjectに取り付ける

 

 

けど実行するとIndex noが24のもの一つしかでてこない。

謎が深まる。

 

 

f:id:sakurai_inf:20210604233415p:plain

f:id:sakurai_inf:20210604233419p:plain

とりあえず3回ループしてそれぞれ情報は取得したらしい。

ゲーム画面に表示されたのはIndex Noが「12」のデータだけ。。。

恐らく最後の最後に取得したものがループ3回目の12番目のデータなのだろう。

 

検索タグ「#オードリー」はもっと検索結果が出てくるはずだけど、、

(↑の結果、25*2+12個のデータ数しか読み取れていない。少し気がかりだが)

 

そもそもなぜScroll Viewの中身は増えていないのか。。。。

それが一番の謎です。